うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
ニューレンズ
ZEISS.jpg
買っちゃった。
東独製ならいざしらず、SONY製なんて自分には縁がないと思っていましたが、なぜか手元に(汗)
DSC01297.jpg
α900 + SAL100M28
DSC01299.jpg
α900 + SAL100M28
というわけで、Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14)です。
DSC01300.jpg
α900 + SAL100M28
あとついでに、こんなのも。16mm F2.8 Fisheye (SAL16F28)。
DSC01303.jpg
α900 + CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 2.8/50
せっかく物撮りのセッティングをしたので、手持ちレンズの集合写真を撮ってみました。

左から、
・TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
・Planar T* 85mm F1.4 ZA (SAL85F14)
・16mm F2.8 Fisheye (SAL16F28)
・70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G)
・100mm F2.8 Macro (SAL100M28)
です。去年のGWにK10Dを紛失したのを契機にαユーザになり、ようやくここまで復活って感じですね。
全部を被写体にすると撮るレンズが無くなっちゃうので、M42のTESSARで。相変わらず適当なライティングですが・・・。

先週ですが試し撮りに行ってきたのを何枚か。
DSC01296.jpg
α900 + SAL16F28
DSC01341.jpg
α900 + SAL16F28
DSC01343.jpg
α900 + SAL16F28
DSC01337.jpg
α900 + SAL85F14
DSC01354.jpg
α900 + SAL85F14

あと欲しいのは手が出ないものばっかりだしなあ。当面はこの辺で頑張っていきますか。
コメント
この記事へのコメント
うをv-237
なんというセレブリティ‥‥85Gに魚眼まで純正品でいくとはさすが。これだけ揃ったらあとは広角ズームが有ればすべてカバーできますね。つか、サードパーティはタムのA09だけじゃないすか。これはA09もソニーブランドの奴に換えないといけませんなw。そしてレンズを並べて撮りたくなる心境は痛い程良くわかりますv-63それにきれいに撮れてますし。
あと写真は二ヶ領用水と久地円筒分水‥‥ですかね?

高い機材だけに自分はバイクで持ち出すのは躊躇してしまいそうです。
2010/04/12(月) 06:58:20 | URL | かぎま #-[ 編集]
>広角ズーム
フルサイズ対応だと、Vario-Sonnar T* 16-35mmか、SIGMAの12-24mmくらいしかないんですよねー。前者は200Kするし、後者は
当たり外れが大きいので、どっちにしても手を出しにくいです。
A09は、SAL2875とほぼいっしょなので許してくださいw

>写真の場所
はい、久地円筒分水嶺と二ヶ領用水です。

バイクでの運搬は悩みどころですが、これしかないので、持っていくか行かないかの選択肢しか今の処なかったりするんですが。
2010/04/12(月) 07:43:10 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
