うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
α900 ファームアップグレード
α900の新しいファームウェアが発表されたので早速アップグレードしてみた。

Firmup.jpg

アップグレードの詳細は公式を見てもらうとして、大まかに以下のような内容となっている。一部で噂になっていた画質の向上は入らなかったようですね。

1.レンズなし時のレリーズ設定の追加
2.露出補正範囲の拡大
3.ブラケット撮影の段数追加
4.オートフォーカスの動作向上

個人的に一番嬉しいのは、オートフォーカスの動作向上かな。

望遠のほうが効果があるようなので、早速、手持ちのSSM SAL70300Gで試してみたところ・・・

おおっ、たしかに速くなっているね。今まで、スゥーーー(ピタッ)みたいな感じだったのが、スー(ピタッ)にくらいになった。体感でわかる位なので、結構速くなっていると言ってよさそうです。

これで今まで以上に撮るのが楽しいカメラになりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
使い勝手がよくなるファームアップは大歓迎ですね。C社はファームが細かく頻繁に更新されるので放置気味。たま~に気が向いたら落として来てうpさせる位。内容だってちまちまとした修正ばっかりだし。と、少し羨ましく思ったり。
2010/12/03(金) 01:30:24 | URL | かぎま #-[ 編集]
2年間も放置されてたわけだから、どっちがいいんでしょうかねーw
リコーのGRDなんかも、こういった使い勝手がよくなる系のファームアップはありましたね。
2010/12/05(日) 01:34:01 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
