うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2007 GW東北ツーリング7日目
5/4 GW7日目
入道崎、八望台、寒風山と男鹿半島をまわる。
空気がよどんでるので、展望割るし。今回はもうダメポ。

鳥海山。
おお、旅先でTUONOとすれ違うなんて(笑)

庄内夕陽の丘オートキャンプ場。
飛行機見てまったり。PEGASO なんて乗っている人居るし。今日はどうなってるんだ(爆)

2007 GW東北ツーリング6日目
5/3 GW6日目

八甲田を回って、竜飛へ。

弘前のモンベルに寄って、ストーブのメンテナンスキット購入。

弘前城、サクラは見事。人多すぎだけど。

岩木山、相変わらずガスってて山頂すら見えない。スルー。

千畳敷、十二湖。まあ、こんなもんでしょ。

南の池キャンプ場。無料。割ときれい。
2007 GW東北ツーリング5日目
5/2 GW5日目
奥入瀬渓流。早朝、人もいなくて良い。前日の雨で多少増水しているか?

八甲田、寒すぎ。曇りで山頂すら見えん。

雨の中、ひたすら下北半島を北上。むつ市あたりで小雨に。

仏ヶ浦、大間と。
大間は少し雨。
尻矢崎は諦めて、南下。

小川原公園キャンプ場。

2007 GW東北ツーリング4日目
5/1 GW4日目
朝起きて、トドヶ崎。本州最東端。
月山
と言っても、山形の月山ではなくてトドヶ崎の少し北にある山。御殿山とも言うらしい。

浄土ヶ浜、新山崎園地、竜泉洞と。
竜泉洞は割と面白かった。個人的には秋吉台よりも良いね。

八幡平アスピーテラインは寒すぎ。雪の回廊は長い区間続いて良いが、いかんせん雪が汚すぎ。
この後、鳥海ブルーラインにも行くが、雪の回廊では蔵王エコーラインが一番良かった。

十和田湖。

生出キャンプ場。
2007 GW東北ツーリング3日目
4/30 GW3日目
東北道(福島西IC)
仙台南部道路
三陸自動車道(松島海岸IC)

松島は、分かっちゃいたけど人多すぎ。

牡鹿半島、コバルトラインは途中が通行止め。結局牡鹿半島を一周するような形に。

ひたすら三陸海岸を北上。

姉吉キャンプ場。
2007 GW東北ツーリング2日目
4/29 GW2日目
4号北上。
蔵王エコーライン、強風ってレベルじゃない。突風。
標高高いせいか、全然登らない。
お釜、凍ってるし・・・。

雄国沼、遊歩道にまだ雪が残ってる。時期的にもう少し後の方が良さそう。

某SNSのオフで、総勢10人くらいか? 正確な人数を把握していない。

あだたら高原野営場。
リヤタイヤに釘が・・・。

2007 GW東北ツーリング1日目
4/28 GW1日目
自宅
首都高羽田-新井宿出口
ひたすら4号を北上。
宇都宮当たりで、数滴シールドに雨粒が。結局、雨には降られなかった。

岳温泉 なんとなく公衆浴場っぽい。
戻ってぐだぐだしていると、オーイシさん登場。
結構集めた薪も、調子に乗ってガンガン燃やしていたら、結構残り少なくなってきた。

ガソリンストーブのポンプのパッキンが切れる。ポンピング不可。

この日が一番寒かった。

あだたら高原野営場。
2007 GW東北ツーリング
そー言えば、GWに8泊9日の東北ツーリングに行ってきたのだった。
なんか、ツーレポを全く書く気になれないので。
メモ書きでも置いておくです。

総走行距離、3600km位。
