うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2005北海道ツーリング1日目
出発~新潟

本当はAM3:30頃出発する予定だったけど、結局AM2:00に出発することにした。ゆっくり行けばいいさ。

さて、とりあえずは新潟だってことで、環八で関越練馬ICを目指すが、1車線規制で井荻トンネル手前で渋滞。夜中だってのにどうなってるんだ。早めに家を出たのが幸いした。

さて、関越練馬から新潟亀田まで、高速道路で移動。途中、赤城高原SAで給油。

関越道は新潟に入ってから、震災復旧工事で1車線規制が続きます・・・。ペースの遅い車が前にいるとどうしようもない。越後川口SAで休憩。

車線規制が終わった後は順調に流れて、無事AM9:00頃新潟東港に到着。
バイク専用の駐車スペースに置いて、乗船手続きを済ます。

バイクは手荷物扱いだから車検証はいらないけど、ナンバープレートを記載する箇所があるので、覚えていない人は控えておきましょう。 >自分

そうこうするうちに、乗船です。

新日本海フェリーは、荷物を全部降ろさなければならないのですね。車体にボルト止めしているような箱とかはそのままでOKですけど。
