うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユニフレームの新作テント
ユニフレームの2007新作テントの情報がイーキャンパーさんの所にありました。画像の方は載せないので、イーキャンパーさんの所でどうぞ。
http://e-camper.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=17

ファミリー向けはあまり興味がないので、現行AG-TRAIL2使いとしてツーリング向けと思われる「kite」(カイト)について。

カラーの変更については好みが分かれる所だと思いますが、個人的には青色好きなので現行のAG-TRAIL2の方が好みです。

フレームが写っている写真がないので詳しいことは分かりませんが、基本的なフレーム構造はAG-TRAIL2のままかな? フライとかフロアとかの材質にも変更はなさそうです。

大きさは一回り大きくなっているようです。
奥行き   130cm→160cm
インナー高 120cm→130cm
全高    130cm→135cm

フロアのサイズが大きな変更点ですね。大人二人が余裕で就寝できるサイズの実現ということらしいです。前室のサイズは変更が無いようです。

あと細かい点で、
・ベランダで干すことのできる、ベランダ用リング付き
・前室にはタオルなどを干すことのできる、バンド付き
というような変更です。

重さや収納サイズについては情報がないので分かりませんが、材質に変更が無くて大きくなっていることから、AG-TRAIL2よりは少し大きくて重くなるのでしょうかねえ?
個人的には今のAG-TRAIL2の大きさで必要十分だと思っているので、収納サイズとかが犠牲になるなら広げなくていいっていうのが正直なところです。自分がソロでしか使っていないからかも知れませんが・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。