うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
自転車でお散歩-羽田空港D滑走路展望台
自転車ネタは初ですね。

いわゆるクロスバイクとういうジャンルの自転車に乗っている(というか所持しているという言い方のが正解かも)んです。今のクロスバイクは、割とフラットバーロードとの線引きが曖昧な感じがしますが、自分のは2005物ということでちょっと古いので、どちらかというとMTB寄りな仕様だったりします。

LGSTR1.jpg
自分のはコレです。2005 LOUIS GARNEAU LGS-TR1。

買った当初はどうせ近場しか乗らないし、サスペンションついてて乗り心地も良いだろうってことで買ったんですが、どうも求めていたものと違うんですよね。他の人のブログを見ていても、クロスバイク買った後にすぐロードに買い直している人も多い気がします。
何が違うかというと、自分の場合は大昔に乗っていたロードレーサー(と当時は言っていた)のおぼろげな記憶と、ですかね。なんというか、ダイレクトさに欠けます。力を入れてもうまく路面に伝わってない感じで意外と疲れ易く、少し距離があると自転車で行ってみようか、という気が起きませんでした。

と、不満があるとやはり疎遠になってしまうので、冒頭の所持しているという表現になるのですね。早い話が乗ってない、と・・・。

これじゃイカンということで不満点を解消すべく、いろいろいじってたのが一段落したのでお散歩に出かけてきました。(前振りが長っ!)

20081223_GM.jpg
[自転車でお散歩-羽田空港D滑走路展望台]の続きを読む
