うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Arai マックス・ビジョンシールド + ピンロックシート
自分の使用しているヘルメットは AraiのAstroJでして、ダブルレンズシールドに交換しています。
このダブルレンズシールドは自分が使用した範囲では、雨だろうが、トンネルに入ろうが、ハッーって息をかけようが一切曇らない超強力な防曇効果があって、お気に入りの一品です。

ただ、こいつはクリアとセミスモークしかないのですね。自分はセミスモークを使用していて、やはり視認性の問題からクリアに換えようとラフ&ロードに行ったのですが、在庫がありませんでした。

代わりに見つけたのが、マックス・ビジョンシールドとピンロックシート。ベースとなるビジョンシールドに、ダブルレンズ部分のピンロックシートを組み合わせて使用します。ピンロックシートは5色のラインナップがあって、交換できるようになっています。

ライトスモークがあったのでそれにしようかなとも思いましたが、当初の予定通りクリアを買ってみました。

実際使用してみた感じですが、性能的にはダブルレンズシールドと変わらない感じですね。ダブルレンズシールドは、単品で定価8400円もするので気軽に交換とは行かないですが、マックス・ビジョンシールドが定価4410円、ピンロックシートは定価2940円と、比較的交換しやすいですね。

欠点を挙げるとすると、ダブルレンズシールドもマックス・ビジョンシールドもそうなのですが、シールドロック(?)でバチンと閉めないと、シールドと帽体の間に隙間がかなり空くのですね。走行風がかなり入ってくるので、コンタクト使用者にはちょっときついです。

もちろん、防曇効果はロックした状態で問題なく働きますが。

アライ:Arai/マックス・ビジョンシールド
アライ:Arai/マックス・ビジョンシールド

アライ:Arai/マックス・ビジョンシールド用ピンロックシート
アライ:Arai/マックス・ビジョンシールド用ピンロックシート

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。