うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奥多摩湖
久々に奥多摩湖に行きました。
といっても自転車ですけどね。自転車では初となります。
先々週に多摩サイ羽村堰往復108km、先週ホンダエアポートまで往復160kmと順調に距離を伸ばしてきて、これなら奥多摩湖行けるんじゃね?とか思っちゃったので、実践してみました。

朝7:00ころ出発して、多摩サイをひたすら北上。
DSC00058.jpg
羽村堰です。ウチからだと大体50km強。
羽村堰からは車道走りで、T29→R411→T45→再びR411といったコースです。

DSC00061.jpg
小河内ダム。
ここからどう帰るか悩んだけど、せっかくなので奥多摩周遊経由で帰ることにしました。奥多摩湖沿いをR411で、深山橋、三頭橋と、奥多摩周遊道路に入ります。そういえば、こっち側からはバイク通行止めになっちゃったんだよね。
奥多摩周遊道路を登っていきますが、風張峠までずーっと登り基調で斜度もほとんど変わらない感じで、かなりめげました。

DSC00067.jpg
なんとか風張峠の駐車場まで、辿りつけました。

DSC00069.jpg
あとは、ほぼ下りで、都民の森でちょっと休憩。

DSC00071.jpg
今回、ドイターのRACEを導入してみました。プラティパス&ドリンキングチューブで簡易ハイドレーションシステムですね。中身は凍らせていきましたが、都民の森でも気温は30℃近かったですが、ここいらあたりまではまだ凍っている部分が残っていました。背中も特に蒸れる感じもしなかったので、なかなか良い感じ。

都民の森からは、檜原街道を下っていきます。そのまま睦橋通りで、睦橋から多摩サイに復帰。
今日は二子玉で花火大会があったので、ちょっと迂回する羽目になりましたが、上丸子あたりでまた多摩サイに復帰し、18時頃帰着。

走行距離は、自己最高の200km。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。