うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2006北海道ツーリング1日目
出発~新潟港
過去の実績から新潟港までは5時間ほど。AM9:00頃の乗船手続きをするには、4時ちょっと前に出発すれば良いのだけれど、慢性的に睡眠不足な生活のため一旦寝たら目覚めない可能性大なので、早いと深夜2:00頃出発する。
自宅から関越に乗るには環七を選ぶくらいしか選択肢はない。 練馬手前で少し道が変わっていた。最近あんまり関越使ってなかったからね。道路工事あるところに渋滞有りってな感じで、深夜時間帯なのにプチ渋滞を味わう。

関越にのると、高坂SA手前から雨。すぐにSAに入ってレインコートを着る。赤城高原付近は、霧のため視界数十メートル。50km/h制限。つか、まじで見えない。赤城高原SAで給油と休憩。北海道行きらしきバイクが1台。多分二輪便利帳に予定書いていた人かな?食堂で寝てるそれらしき人はいたが、自分は寝ると起きられそうにないので、先に行く。

関越トンネルを抜けると、雨は止んでいた。越後川口SAで、レインコートを脱ぐ。北陸自動車道は、去年は延々と片側1車線だったけど全線で復旧したようですね。順調に行って、新潟亀田で高速を降りる。大体予定どおりに、7:00ちょっと杉くらいに港に着きそうだ。新潟西港につく前に、コンビニで買い出し。

新潟港には7時過ぎに到着。乗船手続きを済ませて待合いロビーで休憩。
フェリーに乗る前に給油はしておきたい。港から一番近いGSは確か、9時にならないと開かなかったよな。
時間も持て余していたので、ちょっとIC方面へ戻ったところまでガソリンを給油しにいく。

フェリー乗り場


そうこうしているうちに、乗船。予定どうり出港。
船に乗った後は、とりあえず爆睡。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
