うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2007北海道ツーリング 5日目(9/19)
多和平-屈斜路湖(津別峠)-チミケップ湖-オシンコシンの滝-知床峠-風蓮湖-霧多布岬

20070919.jpg
本日の走行距離 436km
今日の最終目的地は、きりたっぷ岬キャンプ場とだけ決めていた。
だけど多和平から霧多布じゃすぐに着いてしまうしなあ。知床の方も寄ってみたいが、いったん知床半島と根室半島の真ん中辺にある多和平まで来ていて、なんか効率が悪いなーとかなんとか。

とりあえず、津別峠を通ってチミケップ湖に行こう。

IMGP1673.jpg
多和平の朝。

屈斜路湖にきて、定番の美幌峠には行かず、津別峠に行くところがアレだが。

IMGP1687.jpg IMGP1695.jpg IMGP1705.jpg
津別峠。
朝早いせいもあって、誰もいない。

IMGP1708.jpg IMGP1709.jpg
三大秘湖の一つチミケップ湖。やはりというか、オンネトーと雰囲気は似ている。湖周辺には宿泊施設が1件とキャンプ場しかないっぽい。より原始的な感じはするけど、湖畔に木がいっぱいあってあんまり湖が見えない。

IMGP1716.jpg IMGP1720.jpg
一応、湖のそばにキャンプ場。夜は怖そう・・・。

IMGP1721.jpg
林道の具合はこんな感じ。割とフラット。

チミケップを抜けた後は、義務感というかなんというか、とりあえず知床峠へ。

ところで、 R334からR244にぶつかるところの橋の手前で、怪しげな機械を持った青い制服の人。


拡大地図を表示
このへん。

危ない、危ない。前走車は見事に誘導されていました。。。

IMGP1726.jpg
オシンコシンの滝。ヌコいないよ。っていうか見たことない。。。

IMGP1737.jpg
霧がかかっていないだけ、今回も天気には恵まれた方かな。

去年が良すぎたので、この後羅臼湖へ行くという案もあったのだが、なんとなく気が乗らない。
開陽台に行っても以下略ってな感じで、ひたすらR335-R244-R243と南下。

で、結局風蓮湖まで来てしまった。

IMGP1742.jpg IMGP1746.jpg
風蓮湖、道の駅「スワン44ねむろ」エスカロップを食す。

時間的にもちょうど良かったので、そのまま霧多布岬へ。

近くの温泉施設「ゆうゆ」に行った後、アゼチの岬に寄ってみる。

IMGP1752.jpg
天気が良ければ割とよさそうな雰囲気ではあった。

んで、きりたっぷ岬キャンプ場。
風つえー。バンガロー借りれば良かったかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
