うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2007北海道ツーリング 6日目(9/20)
きりたっぷ岬-花咲港-納沙布岬-落石岬-きりたっぷ岬

20070920.jpg
本日の走行距離 201km
さて、この辺からほぼノープランな旅に突入。天気も天気だし、行きたい所も無いなー。
まあ、カニでも食ってくるか・・・。

太平洋シーサイドラインで花咲へ。そう言えば東へ進む方向で通ったことはなかったな。
ほば1時間ほどで花咲港へ到着。

吉野商店(だっけ?)でとりあえず、カニを食って。。。おなかいっぱい。

花咲に来たのだから、まだ見ていなかった花咲岬灯台と根室車石を見に行く。

IMGP1766.jpg
花咲岬
IMGP1771.jpg IMGP1773.jpg
根室車石。まあ、思ったよりはってかんじ。

最北端に行ったのだから最東端もね、と言うことで納沙布へ。
IMGP1781.jpg IMGP1788.jpg
納沙布岬。なんか割と大勢の人が手前の駐車場で満足してるけど、灯台の裏まで行かなきゃね。 ここが最東端なんだし。
IMGP1785.jpg
なんかここに来て、ロシアの難破船を観測するのが必須事項になってるな。

さて、割と天気も回復してきたので、お気に入りの落石岬へ。

IMGP1795.jpg IMGP1796.jpg IMGP1797.jpg IMGP1799.jpg IMGP1801.jpg IMGP1811.jpg IMGP1823.jpg
木道を10数分歩いて、抜けた先に広がる草原にポツンと灯台。この「何も無い」感が良いんだよね。

落石岬を堪能したので、太平洋シーサイドラインで戻ります。

IMGP1831.jpg
霧多布岬のそばにこんな展望台あったっけ?

すぐ近くにあるキャンプ場を何回も利用しておきながら、ちゃんと見たことがなかった霧多布岬。

IMGP1839.jpg IMGP1842.jpg IMGP1845.jpg IMGP1850.jpg
岬のかなり先端まで行けるのだが、ほとんどの人は駐車場で灯台を眺めて引き返していってしまう。ただ、往復20分くらいはかかる。

ということで、きりたっぷ岬キャンプ場で連泊。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
