うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピーカー、その後。
・・・・再発しなくなった。むぅ。
まあ、いいんだけど。


それはそうと、長らくpendingだったお家サーバのリプレース完了。
UDMAのエラーが出たりで怪しいHDD、ファン異音でうるさいのをだましだまし使っていたが、いい加減嫌になったので、ようやく重い腰が上がった。

今度はバッテリーの死んでるThinkpad s30に頑張ってもらう。
スペック的にはPentium4 1.8GHz → Pentium3 600MHzと大幅ダウンだけど、たいしたモノ動かしてないしね。必要最低限のモノだけを入れて切り替え。うむ、特に問題なし。旧サーバを電源OFF。。。。

すげー静かになった(爆)

さて、余ったマシンはどうしようかな・・・。
コメント
この記事へのコメント
やはり
最近のマザーボード買ってCPU買って中身を総入れ換えが...w

私も今のメインマシン(AthlonXP)のメモリを増設しようかな、なんて考えていましたが...今の規格のメモリの方が断然安いんですよねぇ。
これならもう暫くこのまま我慢してから、総とっかえした方がいいかも、なんて思い始めて来ました。
2008/01/28(月) 22:19:10 | URL | dgr #-[ 編集]
ホント、今のメモリは安いですよネ。
16MB、50Kで安いと言っていた時代が懐かしいですw

それはともかく・・・。
ウチのメインマシンも未だにDDR400とかなので・・・。こっちを先になんとかしないといけないんですが、何かしようとすると全取っ替えになっちゃうんですよね。

常に最新を追っているならともかく、3年くらいブランクが空くと規格が入れ替わってたりして結局・・・になってしまうので難しい所ですね。
2008/01/28(月) 23:42:28 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。