うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2008GWツーリング1日目
前のエントリにあるように、当初の予定では紀伊半島に行く予定だった。ところが出発前日の天気予報によると紀伊半島は雨の予報。初日から修行になるのは勘弁してくれってことで、ほかの地域の天気予報を見ていると、北の方に行けば晴れの予報。

ルート変更を決断するのに、大した時間はかからなかった。

AM3:30位に自宅を出発。調布ICから中央道で松本ICまで。

IMGP4533.jpg
途中、談合坂SAで休憩、諏訪SAで給油。

長野県にはいるとさすがに寒くなってきた。家を出るときは汗がしたたり落ちるぐらいだったのに。
そんな気温なのに、メッシュジャケットの人とかいるし。気合いですとか言っていたけど・・・・。
ビーナスラインはもっと寒いですよ。確実に。

さて、ここからは下道です。松本ICから安房トンネル経由でR158で平湯まで。

IMGP4537.jpg
少し休憩して、またひたすらR158を走ります。

IMGP4543.jpg
高山市内は素通りして、道の駅九頭竜で舞茸ご飯なんぞを食べたり。

白川郷にも行きたかったが、R360が冬季通行止めっぽかったので、どうしてもピストンする感じになってしまう。毎回割と近くまでは来るんだけど、つくづく白川郷には縁がないなあ。

諦めて福井方面へ。

IMGP4545.jpg
海岸線まで一気に出て、越前岬。うーん、何もない。
越前海岸はそれなりに趣があって良い感じ。写真取ってないけど。

IMGP4555.jpg
そのまま海岸線沿いを南下して、小浜の若狭フィッシャーマンズワーフへ。鯖の棒寿司と、浜焼き鯖、へしこ鯖とかついつい買ってしまう。

IMGP4552.jpg IMGP4551.jpg
このまま単に海岸線を通り過ぎるのも何かと思って、エンゼルラインというところに行ってみた。ガスっているけど、若狭湾が見渡せる。

で、泊まる予定だった若狭和田の和田キャンプ場、通年利用できるって話だったのに、やってないじゃん。連絡先の観光協会は電話も出ないし、行っても閉まって誰もいないし。

結局、美山自然文化村というところに。
料金 840円、お風呂 500円也。


なんか疲れたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
