うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2008GWツーリング2日目
とりあえず、若狭まで来たのだから天橋立くらいは見て行こうってことで北上開始。
美山自然文化村についてちょっと補足。
IMGP4556.jpg IMGP4557.jpg
サイト乗り入れは不可だけど、近くまではバイクを持ってこれそう。
キャンプサイトは林間になっていて、よくある1張り毎のベースで区切られている。

朝も早いのでそんなに道も混んでなく、さくっと到着。
IMGP4564.jpg IMGP4562.jpg
リフトに乗って。同じチケットでリフトとモノレールの両方乗れる。

IMGP4569.jpg
天橋立ビューランドから。

IMGP4585.jpg
帰りはこんな感じ。

時間があったら鳥取砂丘くらいまで行けるかな、とか、思ったりで、とりあえず西方面へ進んで・・・。
(すぐに大きな間違いと気づくのだが)

1時間くらい西へ進んで、ふとGPSを見てみると全然進んでない事実に愕然とする。関東の人間なんで、どうも大阪より西の方の距離感が無いみたいだ。諦めて高速での移動へ切替えます。

今回初めて山陽道を走ったけど、走れども走れども近づかない感じ・・・。福山西ICで降りて、しまなみ海道に入る。

IMGP4587.jpg IMGP4588.jpg
やべ、かなり気に入ったかも。
今回はずっと上道で通り過ぎるだけだったけど、1日か2日位かけて島々を廻ってみたいですね。

松山市内は結構な混雑。

IMGP4598.jpg IMGP4599.jpg
松山市内でちょっと買い出しして、本日は銚子ダム公園キャンプ場。

IMGP4601.jpg IMGP4608.jpg
その銚子ダム。事業効果、温州みかん・・・。
(灌漑目的のダムなので正しいんですが)

夜中にDQNがコールを切りに・・・。
AM0:00過ぎには帰っていったけど、それさえなければ静かで良い所かも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
