うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2008GWツーリング3日目
本日の予定は高知と室戸岬。
明日は移動日になるので、できるだけ進んでおきたいところだけど・・・。
キャンプ場を出てひとまず高知へ向かうが、ちょっとだけ遠回りになるようにルートを選ぶ。

道の駅「土佐和紙工芸村」で休憩して横浪スカイラインへ行ってみる。
べ、別に某漫画に出てきたからって訳じゃないからね!

IMGP4613.jpg IMGP4615.jpg
横浪スカイラインから。

途中、コケてたR1150Rを脇によけるのを手伝ったり。大したケガでは無さそうだったのがなによりです。

そのまま海岸線沿いに走って桂浜まで。まあ、あんまり興味があったわけでは無いんだけど、なんとなく。
駐車場に入る車でちょっと渋滞していた。
IMGP4620.jpg IMGP4627.jpg
坂本龍馬像と桂浜。

んで、店が開く時間になったので、高知のモンベルへ。

monbell.jpg
野暮用の正体です。モンベルスタンプラリー。なんとかコンプリートしましたw

あとはひたすら室戸岬を目指してR55を走る。さすがにGWだけあって混んでますね。

IMGP4639.jpg IMGP4640.jpg IMGP4652.jpg
室戸岬。灯台は山の上なので行かなかった。

R55を北上。

次の日はそれなりの移動距離なので、できるだけ徳島に近い方が良いかなあ。

IMGP4655.jpg IMGP4656.jpg IMGP4658.jpg
ということでチョイスしたのが恵比須浜キャンプ村。500円
竹が島のキャンプ場にも行ってみたかったです。

小さいオートキャンプ場。車がメインでほぼ埋まっている状態。2サイト空いていただけだった。
バイクは自分を含めて5~6台。隣になったスポーツスターの人と随分話し込んでしまった。

テント張ってたら、ピシッって。あー、またポールに亀裂が orz

明日は雨の予報。うー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
