うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
タイヤ交換
今回のツーリングでスリップサインが出たのと、来月車検を控えているのでTUONOのタイヤ交換をしてきました。
HI3A0001.jpg
えっと、今回はミシュランのPilot Road2にしてみました。リアはここの所180/55にしてます。
交換は世田谷のSpeed☆Starさんで。かなり混んでて1.5h待ちでした。

ちなみに過去に使用したタイヤ達。同じ銘柄を2回使ったことは今のところないです。
・DUNLOP 「D208」
 最初に付いてたタイヤ。慣れてないせいもあってか、いまいち接地感がわからなかった。ただグリップ力はそれなりにあったように思う。
・BS 「BT-014」
 接地感というか、タイヤの剛性感はかなりはっきりしていたような。ただ、おいしい期間が短いのが欠点。1000~2000kmくらいをピークにだらだらとグリップ力は落ちていく感じ。タイヤのライフは溝の残りじゃないってのが実感できたタイヤw
・ミシュラン 「Pilot Power」
 自分レベルではまずコケそうにない位のグリップ力。そのくせロングライフも兼ね備えている。タイヤがたわんでグリップ力を増すそうだが、まさにそんな感じ。こいつの190は微妙にチェーンガードに当たる。
・ピレリ 「DIABLO STRADA」
 ここからリアは180/55を使うように。倒し込みとか割と素直な性格という印象。今までの中でハンドリングは一番ニュートラルで、優等生タイプって感じがした。
・BS 「BT-020」
 さすがにタイヤ代も馬鹿にならなくなってきたので、ツーリングレンジのタイヤにしてみた。そんなにグリップ力とか違いはわからないだろうと思っていたが、やっぱりツーリングタイヤだった。

ミシュランタイヤが割と気に入っていたんですが、Pilot Roadは何となくパターンが気に入らなかった所にPilot Road2が出たのでこれかな、と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
