うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
鎌ヶ池
予告通り、14-15で鎌ヶ池に行ってきました。
朝起きてあんまり体調は良くなく、二度寝。
昼前に目が覚めてどうしようか悩んでいたが、あまりの天気の良さ+諏訪地方の天気予報に誘われて結局出発してしまった。

12時ちょっと前に出発して、迷うことなく首都高(C1-4号)-中央道のALL高速ルートを選択。談合坂SAで給油した以外はNoStopで諏訪ICまで。

諏訪ICで降りた後は、例によってアップルランドで買い出し。今日はキムチ鍋を作るつもりで材料をチョイスする。
県道40号を登っていると、霧ヶ峰の名に恥じない霧が orz
またこのパターンですか。。。

とりあえずキャンプ場まで行ってみれば、事態は好転するかも知れないという淡い期待を抱きつつ、15時ちょっと過ぎに到着。

うはぁ。全面まっ白 orz
しかも、誰も居ないし、管理人すらも。
えっと、最悪この状況で一人で幕営ですか?

このまま帰ろうかなあ、でも、せっかくここまできたんだしなあ、とか悩むが、結局あきらめて幕営することにする。

で、テントを張っているとバイクが近づいてくる。
KLX?乙尺400海苔氏ですか?
よもや、彼が登場するなんて頭の片隅にもなかったので、ちょっとびっくり。久々の再会に、軽く挨拶を交わしながらお互い幕営準備をした。

そうこうしていると、バイクがもう一台、BMWですね。
あとからもう一人来るとのこと。あとで一緒に飲みましょうということになった。

ここで、乙尺400海苔氏がdgr氏にメールをしている模様。
どうやらこちらに来るらしい。つか、もう17時ですよ? 到着は22時頃とのこと。

とりあえず3人で飲み始めてると、BMWの連れの方が到着。4人でプチ宴会開始です。

自分は、もくもくと飯炊きとキムチ鍋作成。
ご飯はちょっと失敗。水が少し少なかったようだ。

21時位(だったかな)に、二人組は自分達のテントに戻っていったので、その後は焚き火をいじりながらdgr氏の到着を待ちます。

この時点で、気温は7度くらい。辺りはまっ白なままです。
やはりここの天気は難しい。

22時ちょっと過ぎにdgr氏到着です。ずいぶんと軽装ですが、タープのみでテント無しとのこと。うーん、さすがというか、なかなか真似のできないことをやってくれます。

23時頃、乙尺400海苔氏が先に就寝したので、二人で雑談を交わし、0時過ぎに就寝。

朝起きると、ちょっと太陽が見えていたので、晴れそうな予感。いっつもこのパターンだなあ。
朝7時頃の気温は6.1度。思ったよりは寒くはなかった。

朝飯を食べたあと、だらだらと撤収。
天気が良くなってきたので、テントは完全に乾かせられた。ロングツーリングとか行くと、そのまま仕舞っちゃうから乾かすってなかなかできないのよね。

来月の梅ヶ島での再会を確認しつつ、10時頃撤収。
諏訪のモンベルショップに寄ったくらいで、あとは寄り道せず、14時半頃帰宅。

鎌ヶ池 鎌ヶ池 鎌ヶ池
左:使用3回目のR-134
中:朝の八島湿原
右:宴の後
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
