うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2008北海道ツーリング2日目(9/14)
小樽から利尻へ。

IMGP5054.jpg
過去三回ほど小樽上陸時に雨に降られてますけど、今年は大丈夫、良い天気です。
直前までどのルートを行くか決めてなかったけど、今日から3日くらいは天気が良さそうってことで今回の主たる目的である利尻へ一気に行ってしまおう、と。

ベタですけど海岸線沿いを北上することにしました。

IMGP5055.jpg
道の駅、おびら鰊番屋
なんか調子に乗って飛ばしてると燃費が・・・30km/l切っちゃうのでちょっとペースダウン。

IMGP5058.jpg
まあ、お決まりですね。
さて、今回のツーリングに併せてレンズを一本買ってしまいました。
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED。対角魚眼レンズです。結果的にはほとんどコレで撮ってましたね。

IMGP5068.jpg
利尻島を望む。これから島へ渡るんだけど晴れたらいいなあ。

IMGP5075.jpg DSCF1113.jpg DSCF1111.jpg
思ったよりも早く稚内に着いちゃった。セローだからもう少し時間が掛かるかなーと思ってたんですけどね。ウニだけはやりすぎました。ちょっと胃にもたれた・・・。

IMGP5079.jpg IMGP5084.jpg
利尻行きのフェリーの時間を勘違いしていたので、3時間くらい時間を潰さなきゃ行けなくなりました。でも稚内ってそんなに見所って多くないよねえ。宗谷まで行って戻ってくるのも、面倒だし。なので稚内ドームとか。なんか食材対決祭りみたいのをやってました。

IMGP5089.jpg
稚内森林公園とか。

IMGP5093.jpg
大沼とか。

うーん、やっぱり時間潰せない。素直に宗谷に行けば良かったかも。
もうあとは、フェリーターミナルでグダグダ。

そうこうしているうちに、チケット受付も始まって。

IMGP5101.jpg
フェリーが入港ですよ。
港内で180°ターンするんですが、割と大きいこの船をタグボート無しで1発で着岸させるんすよ。素直に感動しましたw

バイクは自分1台のみ。みんな稚内港にデポして行くのかな。現地でのアシはどうするんだろ?

IMGP5112.jpg
しばし、稚内とはお別れです。

0914.jpg
本日の走行距離、約423km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
