うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2008北海道ツーリング4日目(9/16)
利尻-宗谷-函岳-名寄

IMGP5276.jpg
朝起きてテントをたたんで、撤収をしていると、突然の雨がドバーっと。なんすか、この雨は。携帯で雨雲の様子を確認すると、局所的に降っているようです。
レインコートを着るのもシャクなので、丁度バイクに掛けて干していたグランドシートの下に潜り込んで雨宿りです。今回の旅唯一の雨でした。

ま、すぐ止みました。

DSCF1116.jpg
そういえば、利尻に来てもロクな物を食べてなかったなあ。ってことで、フェリーターミナルの前の食堂で、適当に朝飯を食べます。三色丼。

DSCF1118.jpg
なんか、すげー人がいるんですけど。みんなコレに乗るですか・・・。
案の定、船室はとんでもない状態に・・・。

DSCF1119r.jpg
バイクはこんな状態です。

IMGP5234.jpg IMGP5242.jpg
稚内に戻ります。

IMGP5251.jpg IMGP5253.jpg IMGP5258.jpg
宗谷丘陵。

IMGP5260r.jpg IMGP5261.jpg
宗谷岬。この後、最北端の出光で給油して。

IMGP5268r.jpg
エサヌカ線。

IMGP5271.jpg IMGP5275.jpg
クローバーの丘。穴場には穴場になる理由がある・・・。高さがないから、湖は遠くに見えるだけだし。

風烈布林道、美深歌登大規模林道と走り継いで、函岳へ。
美深歌登の加須美峠から枝幸側は、峠付近でややガレ気味。

IMGP5276.jpg IMGP5278.jpg IMGP5280.jpg IMGP5281.jpg IMGP5282.jpg IMGP5291r.jpg
せっかくセローで来たんだから、行っとかないと。
去年は工事中で通行止めだったので、リベンジです。函岳レーダー線は全面的に砂利が新しくなっていました。

DSCF1122.jpg
道立トムテ文化の森キャンプ場。
しかし、ここはDQNが来るのがデフォなのかなあ・・・。今回はすぐ帰ったけど・・・。

0916.jpg
本日の走行距離、約297km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
