うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2008北海道ツーリング6日目(9/18)
屈斜路湖-斜里岳登山-屈斜路湖

IMGP5388.jpg
IMGP5347.jpg
山荘は最近建て直したらしく、凄く綺麗ですね。場所も少し手前になったらしい。
IMGP5348.jpg
身支度をして歩き始めます。山荘はこの先にあったようです。

IMGP5359.jpg IMGP5360.jpg IMGP5363.jpg
何カ所か渡渉を繰り返しますが、特に水量が多いということもなく、普通に越えられました。

IMGP5368.jpg IMGP5372.jpg IMGP5374.jpg
この辺が斜里岳登山の醍醐味ですかね。滝登りというか、滝の脇を登っていきます。
所々濡れていたりするのですが、滑りやすいということもなく特に危険は感じませんでした。

IMGP5375.jpg IMGP5379.jpg IMGP5380.jpg
胸付八丁。これが出てくると後少しです。

IMGP5381.jpg IMGP5383.jpg
馬の背。稜線に出ました。頂上まであとちょっと。

IMGP5388.jpg
斜里岳頂上です。この日はちょっと風が強かったです。

IMGP5389.jpg
頂上から。斜里町とかが見下ろせますが、残念ながらあまり空気が澄んでいないのでよく分かりません。頂上のちょっと下で軽く食事を済ませ、30分くらい休憩して下山をします。

IMGP5393.jpg IMGP5402.jpg
下山途中。

割と早い時間に降りてきたので、屈斜路湖の周辺ツーリングにでかけます。
IMGP5412.jpg IMGP5420.jpg
池の湯林道を通ってキンムトーに行ってみました。

IMGP5422.jpg
定番の美幌峠。

IMGP5431.jpg
帰ってきました。この後、和琴温泉に入って就寝。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
