うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尾道ラーメン 麺一筋 新大塚店
文京区大塚4-52-5
特製つけ麺 こってり \850 +無料トッピング券でメンマ増量

今の行動範囲の中では一番のお気に入り。ここでも特製つけ麺 ほぼ一択ですね。こってりとあっさりが選べますが、こってりしか選ばなくなりました。
チェーン店なので何店か支店があるようですが、水道橋東口店で特製つけ麺を頼んだときは残念な感じでした。
醤油ベースの魚介スープに割と大粒な背脂がゴロゴロと入っていて、表面には油の層ができています。中くらいの太さの麺は、もちもちしていて歯ごたえがあります。フレークっぽい少しパサパサ系のチャーシューは、ちゃんと肉の味がして美味しいです。お持ち帰りチャーシューってのも\1200であります。

表面の油のおかげだと思いますが、スープがきちんと麺に絡んでいるところが秀逸です。口に入れて噛んでいても味が残っているというか。スープ単体で飲んだときはそんなに美味しく感じないんですが、麺とのバランスが最高。脂の甘みとしょっぱさのバランスも良いです。

ちなみに、魂のラーメンに代表する他のメニューは並レベルだと思います・・・。
92点
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。