うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
ラスト鎌
公には今月いっぱいまでの鎌ヶ池。
朝目覚ましで目が覚めるものの、昨今の睡眠不足により二度寝。
10時過ぎになってようやく活動開始。

ただ行くだけだと芸がないので、しばらくぶりにツーリングらしいルートで行くことにする。

とは行っても、神奈川、東京を横切るのは修行以外の何物でもないので、八王子までは高速でさくっと移動。
R411で青梅まで行く予定がいきなり渋滞。10km以上自然渋滞が続いているらしい(パトカー情報)ので、16号に引き返し都道44号から53号でR299へ。

DVC00004a.jpg■道の駅果樹公園あしかくぼ

いつも混んでるからあんまり秩父市街は走りたくないのだが、しようがない。秩父からR140に入り中津峡経由で志賀坂峠に抜ける。
しかし、この辺りの道は流れが悪い。イエローラインばっかりだし。。。

DVC00003a.jpg■道の駅上野

やはり、あの時間に出発して下道は無理があったか?

メルヘン街道をかなり急ぎ気味に通過し、茅野市豊平のAコープで買いだし。結局キャンプ場に着いたのは18時頃になってしまった。
すでに暗く、ヘッドライト頼りに急いで設営。先客はバイク一台と車一台。
バイクは、そばにテントがなかったので上のサイトに張ったのかな?

炭火をおこして、晩飯にする。そういえば朝からなにも喰ってなかった。その割にはあんまり食欲がなかったが。メニューはご飯と焼き肉+キムチ鍋。代わり映えしないなあ。もう少し考えねば。

気温は7度。風は少し吹いているが、テントの陰に入っていれば気にならない。霧はなく、少し曇り。満天とは行かないが、時折星空が除く程度。星空を眺めながら晩酌をする。21時過ぎになって、雲が厚くなってきたので、就寝。

夜半過ぎに、テントをたたく雨音が orz
明日まで降り続いたら嫌だなあ。とか思いつつ寝る。気温的には7度から下がらなかったようで、ダウン600gのシュラフではむしろ暑いくらい。寝汗かいてたよ。

DVC00001a.jpg

DVC00002a.jpg

朝まで降っていたら嫌だなあとか思っていたが、そこは、過去撤収時の降雨回数1回(といっても小雨)の強運。青空が広がっていた。

あんまり天気がよいので、ビーナスラインを北上。あんまり車もいないし快走、快走。

DVC00002b.jpg

ベタだが美ヶ原高原美術館。

下仁田までR254で行き上信越で帰路につく。途中、上里SAで昼食。『那の福 屋台』とやらでラーメンを食す。味は、まあ、多くは語るまい。まずいわけではないが、取り立てて美味い訳でもない。というか、麺が生茹でじゃないですか?

ということで、鎌ヶ池はまた来年までおあずけです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
