うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
東扇島ポタ
DSC00445.jpg
ちょっと自転車の写真を撮りたくなったので、東扇島まで行ってきました。

走行時間 1h55m
走行距離 36km
Ave 19.4km/h
Max 48.6km/h

Aveは街中+写真撮りながらなんでこんなもんですね。
DSC00431.jpg
産業道路、塩浜交差点から夜光・千鳥町方面に進むと、海底トンネルの入り口があります。車・バイクだとこのまま海底トンネルを進めばいいのですが、歩行者・自転車は通れません。左の測道に進む必要があります。ちなみに、この海底トンネルは覆面をよく見かけます。
DSC00433.jpg
測道を進んだ突き当たり。青い建物の横に、歩行者用の入り口があります。
DSC00436.jpg
案内図。
DSC00437.jpg
千鳥町側入り口。
DSC00439.jpg DSC00440.jpg DSC00441.jpg
階段の様子。3個の階段を下って行きます。意外と深い。最下層の通路も意外と長いですね。1kmちょっと。特に案内がないのですが、夜って通れるのかな?
DSC00442.jpg DSC00443.jpg DSC00444.jpg
東扇島側の入り口の様子。宝組倉庫の横辺りですね。

DSC00470.jpg DSC00471.jpg DSC00464.jpg
出口を出て左方向に進んで、ひとまず東公園に来ました。バーベキューとかやってますね。

DSC00476.jpg DSC00473.jpg DSC00475.jpg
西公園に来ました。釣り人がいっぱいいます。写ってないけど。写真のもっと右の方ですね。R357に近い方がいっぱいいました。

大体東扇島を一回りして(一般人が入れる範囲で)、産業道路まで戻り多摩川に行くことにしました。
大師橋から河口方面へ下って、右岸のサイクリングロード始点まで。
DSC00479.jpg DSC00480.jpg DSC00482.jpg DSC00485.jpg DSC00484.jpg
あいにくの天気ですが、潮干狩り?をしている人達もちらほら。羽田も見えますが、飛行機を撮るにはかなりの長玉が必要そう。今日の離陸は16Rかな?
そのまま引き返して帰宅しました。

α900+TAMRON A09. SAL100M28
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
