うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
鎌ヶ池キャンプ場は今・・・
閉鎖されて久しい、鎌ヶ池キャンプ場の様子を見てきました。
DSC00886.jpg
DSC00870.jpg DSC00876.jpg 
バイクで入っていってもいいんですが、ハイカーの視線が痛いのでダートの手前にバイクを置いて、歩いてアプローチしました。いつもながらですが、ハイカーさんは多いですねえ。八島湿原の駐車場も一杯では入れなかったくらいですし。
DSC00933.jpg
あまり手入れがされていない感じですね。あちこちに水たまりができていました。

DSC00875.jpg DSC00911.jpg DSC00878.jpg
八島湿原の様子を見つつ・・・、歩いていきます。
DSC00880.jpg
さて、見えてきましたよ。つか、すでに立ち入り禁止って書いてあるし。
DSC00886.jpg
キャンプ場に到着。

DSC00887.jpg DSC00905.jpg
下のサイト(っていうか駐車場)の様子。人が立ち入っている感じはあんまりしないですね。

DSC00884.jpg DSC00883.jpg
管理棟の様子。看板は以下の通り。

こちら、奥霧キャンプ場は、
只今休止中です。
別のキャンプ場をご利用下さい。
     土地債権者
     小和田牧野農業組合


DSC00885.jpg DSC00900.jpg DSC00898.jpg
上の方の様子。さすがに上に登っていくのは止めておきました。

DSC00888.jpg DSC00890.jpg DSC00896.jpg
こんな碑ってありましたっけ?

DSC00909.jpg
さて、戻りますか。

以下、おまけ。
DSC00917.jpg DSC00914.jpg DSC00913.jpg DSC00930.jpg DSC00919.jpg
コメント
この記事へのコメント
当日は読売旅行のウォークイベントがあったみたいで今まで見た事の無い位のハイカーがいましたね>鎌
私は一度ハイカーの視線の多さに断念してから、ビーナスラインで様子見→意外とアプローチ路にハイカーが居なかったのを確認して再度アタックしましたw
視線は痛いですが気にしないという方向で...

何とか再開して欲しいんですがねぇ~
2009/07/22(水) 06:15:00 | URL | dgr #-[ 編集]
自分が居た時間帯はそれらしい人達は居ませんでしたよ。何人かのグループが何組かって感じでしたね。

やっぱりあそこはいい場所ですね~。”休止中”というあたりに一縷の希望がありそう?
2009/07/22(水) 21:12:47 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
鎌が池の今、、教えていただき大感謝
初めまして。 遅いレスで恐縮です。
鎌が池キャンプ場の今、 とても気になっていました。 この夏には一度、見に行こうかと思っていたところ、この記事に到達しました。 貴重な報告ありがとうございました。  再開されることを私も祈ってます。
2009/08/13(木) 17:23:24 | URL | demmin #90LdKUd6[ 編集]
demminさん、初めまして。コメントありがとうございます。自分の拙いレポートが参考になれば幸いです。
demminさんもよく行かれてたのでしょうか?本当に再開されるといいですね。
2009/08/13(木) 22:01:48 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
