うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
相模湖トレ
20090906.jpg

東京湾一周して、とりあえず平地はもういいや、って感じなので興味はヒルクライムに向いております。
しかし、まあ、川崎南部に住んでいると、峠とか山道とかないから、どこか行くにも50kmは走らなきゃいかんのよね。

走行距離:139.8km
総所要時間:7h25m
走行時間:6h12m

ちょっとサムネイルを大きくしてみました。
往復は多摩サイなのであまり特筆すべきこともないんですが・・・・。

DSCF4099.jpg
三沢川水門。
右岸の多摩サイが一旦途切れるところですね。中野島と稲田堤の間くらいの所。

この後は一般道に出て、川崎街道を道なりに走っていきます。連光寺の坂とか登ったり。聖蹟桜ヶ丘を抜けて、野猿街道へ。野猿街道はだらだらとした登り基調。16号にぶつかって、ちょっと南下。橋本からR413へ行きます。R413をそのまま走って、三ヶ木からR412で相模湖まで。相変わらず渋滞が酷いですね。

DSCF4102.jpg
本日のメインは牧馬峠なので、相模湖ピクニックランド前を曲がるんですが、とりあえず相模湖まで行ってちょっと長めの休憩をとります。

相模湖からはちょっと戻る感じになりますが、行きに通り過ぎた相模湖ピクニックランド前を、K517に入ります。

DSCF4104.jpg
牧馬峠。
相模湖側から登ると峠の直前が12%とかなので、前半は抑え気味に・・・と気を付けながら登っていきますが、かろうじて足着かずに登れたって程度でした。ダメダメですね。心拍数上がりすぎだし、もっと鍛えないと・・・。

峠を越えた後は、基本往路と同じ道で帰ってきました。
今度は逆側から登ってみるかな。
コメント
この記事へのコメント
すごい。あの辺まで行くと片道60キロくらいあるんじゃありません?ピクニックランド前から相模湖に出てから再び戻って‥‥‥と軽~く書いてありますがあそこ、相模湖からは結構な登りだと思うんですけど。
津久井・相模湖方面は大抵野猿街道を使うのであの辺は良く知ってますが‥‥坂だらけだし体力無いと無理です。自転車は気になってはいるのですが、到底そのレベルには到達不可だorz
2009/09/09(水) 12:08:25 | URL | かぎま #-[ 編集]
いやあ、まだまだ全然ですよ。ホントに。
GPS計測で相模湖までは64km程ですね。
ピクニックランドへの登り返しは、うーん、ちょっとキツイですけど、距離は短いので。

自分も本格的に乗り出して半年位なので、十分(というか余裕で)到達できるレベルだと思いますよ。
今はとりあえず、(この歳でも)走った分だけレベルアップしていく感じが楽しいですね。
2009/09/09(水) 22:19:36 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
