うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
ニューアイテムお試しキャンプ
さて、約1ヶ月振りの更新となってしまったわけですが・・・。
久々に物欲を刺激されたアイテムを入手したので、お試しキャンプにいつもの牧場に行ってきました。

DSC01006.jpg
ホントはせっかくの三連休だったので、もう少し遠くに行きたかったのですが、金曜日に飲み会とか。朝早く出発して渋滞が始まる前に渋滞ポイントを抜ける、という算段は初っぱなから砕けました。
結局土曜日は昼近くまで寝てしまった。
とは言っても、ニューアイテムのお試しはしたいので、いつもの牧場に出かけることにしました。

Hi, Zak 送料OKだぜ、とかなんとかテキトーなメールのやり取りで、ユタ州から届いたアイテムは、
ALITE Monarch Chair と Primus EtaExpress Stoveです。
ALITEの方は国内でも入手可能ですが、EtaExpressは今のところ国内未流通です。

DSC01007.jpg DSC01008.jpg
ALITE Monarch Chair.
自立しない椅子です。学校の椅子とかで、後ろに傾けて前脚上げてバランスを取ったりしたことあるかと思いますが、そんな感じです。(伝わるのか?) 自分の足を椅子の前脚がわりにして、バランスをとるんですね。意外とくつろげます。

DSC01010.jpg DSC01012.jpg
DSC01013.jpg
Primus EtaExpress Stove.
さて、何個目のストーブでしょうかw JETBOILのパクリみたいな製品ですが、期待通りにすぐにお湯が沸きます。ストーブ本体はチープな感じがしますね。

DSC01016.jpg
今回のお酒は、群馬県高井酒造の純米吟醸 巌。おいしゅうございました。(全部は飲んでないですよ)

DSC01019.jpg

夜20:00で6℃位、明け方で4℃位だったでしょうか。
陽も落ちる頃、風も止んで大変快適なキャンプでした。

それはそうと、TUONOの無給油航続記録更新。297.7kmで16.3lだった。燃費は18.2km/lなので普通か・・・。あと1.7lあるから、300kmは余裕でいけるか。
コメント
この記事へのコメント
リアル牧場‥‥‥。
プリムスの奴ってイータパワーの一体コンロ版ですかねえ。三本ゴトクが少々不安に感じますが最近の流行なんでしょうか。
気温はまずまず下がったというところ?あそこは風次第で体感気温が相当左右される様な気がしてますので風が止めば快適だったでしょうね(* ̄ρ ̄)‥‥
2009/10/12(月) 21:02:59 | URL | かぎま #-[ 編集]
イータパワーよりもかなり単純です。コッヘルの下に着いている吸熱フィンが全ての製品ですね。ストーブ自体はそこらにあるようなストーブですし。逆に言うとただのストーブとしても使える、と。
ただ、コッヘル内側のコーティングはかなり秀逸なような気がします。PRIMUSのコーティングは丈夫さとはじき具合がいいです。

気温の方はまずまずでした。あれより下がると、冬装備が欲しくなります。
2009/10/12(月) 21:50:43 | URL | ぅまぅま #JBaUsZ6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
