うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
北大塚ラーメン
東京都豊島区北大塚1-14-1
ラーメン+餃子(3個)+半ライス(サービス) \600

最近、色々評判を聞くようになって、気になっていたので行ってみた。
大塚駅北口から2~3分ほど、周りに店らしいものもなくポツンと存在する店。店内はコの字型のカウンター8席のみで、こじんまりとしている、というかはっきり言って狭い。先客は1名のみ。

セット(ラーメン+餃子)を頼む。ラーメン単品だと\550なので、かなり良心的な値段だと思われ。1枚1枚は厚くはないが、5~6枚のチャーシューが上部を覆う。チャーシューはバラ肉ですかね。かなり柔らかいです。チャーシューメンを頼むとさらに大量のチャーシューが覆うという噂です。

スープは醤油系で、どこか懐かしい味・・・なんだけど、なんとなくトロ味みたいなのを感じる。牛骨も使われているらしいのでそれのせいかも。あと、若干胡椒的なスパイシーさを感じた。どこかで、よくできたインスタントの出前一丁とかって感想があったけれど、まあ、分からないでもないかな。
麺は縮れの入った中太で、スープとの相性もまずまず。

普通っぽいんだけど、ちょっと違う感じのするラーメンでした。最近は、その普通っぽいというのも珍しいので。

78点
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
