うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
snow peak ギガパワーWGストーブ

物欲の神様、降臨 orz
何となく、インターネッツを見ていて気になっていたのだが、実際実物を見ようとして何軒かアウトドア系の店をまわっても在庫がない。
通販系サイトも在庫無し。というか、メーカー在庫がないみたい。

無いとなると、俄然欲しくなるじゃないですか(爆)

ほぼ最後の望みで某店に行ったら、初めて実物が置いてあったが、ストックはなくて展示品のみ。

IMG_1191.jpg
それでもいいかと聞かれたので、とりあえず保護しましたw

IMG_1184.jpg
バーナー部

IMG_1185.jpg
とりあえず点火テストw。 よゐこは真似をしないように。

IMG_1190.jpg
強火。少し赤火が混じっているけど・・・。

とりあえず、ファーストインプレ。
・プレヒート無しで青火は可能ですが、ポンピング(50回)はちょっと面倒かな?
・可動部分が、メインバルブ、コントロールバルブ、ライト/クックレバーと3カ所もある。儀式化されればどうと言うことは無いと思うが、もう少しなんとかならなかったのか、と言うのが正直なところ。
・フューエルホースがねじ込み式なので、締め込みが緩いと燃料が漏れる。
・音は静か。国際よりも静かかも。
・火力調節は幅がありそう。
・炎が真ん中に集中する。まあ、これが不満ならラージアーバーを買えということだろう。

実戦投入はいつになるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
