うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
2006北海道ツーリング9日目
静内~苫小牧港
P1020829.jpg P1020830.jpg P1020831.jpg
朝、キャンプ場の様子。

もう、今日は夕方のフェリーで帰る予定。
静内から苫小牧港はそんなに距離があるわけではないので、時間つぶしに室蘭のチキウ岬まで行ってみることに。

R235から無料高速にで一気に苫小牧に。ここまでは結構順調だったのだが、その先のR36はあまり流れが良くなかった。

P1020832.jpg P1020834.jpg P1020837.jpg
うーん、よく雑誌とかでよく見かける風景ですねえ。

戻りはオロフレ峠を超えて、初日に何も見られなかった支笏湖へ。
オロフレ峠はスルー。峠周辺の道はレコード盤(排水溝)で、嫌な感じですねえ。

IMG_1115.jpg
支笏湖。まあ、取りたてて何かがある訳じゃないねえ。早々に退散。
やっぱり支笏湖は裏(?)側の林道を走ってみたいなあ。

15時頃には、苫小牧には戻ってきて、フェリーターミナル近くのセブンイレブンで少し買い出し。そういえば朝食ったきりなにも食べていなかったな。
フェリーターミナルで乗船まで時間をつぶす。乗船用の荷物の整理をしていたら、いきなり乗船開始になって少し慌ててしまった。

P1020847.jpg
フェリーターミナルの夜景が幻想的・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
