うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
60CSxをツーリングで試してみた
RAMマウントも届いたので、実際のツーリングで使用してみた感想です。
総走行距離 452km

視認性
バックライトは常時OFFの状態で使っていましたが、ほとんど問題なかったです。まあ、走行中にそんなに頻繁に見るものでもないですしね。強いていえば、映り込みがあるとちょっと厳しいですね。

感度
地図画面を見ていた限りでは、衛星をロストしたとメッセージが表示されたのは、割と長め(概ね通過に数十秒かかるような)のトンネルでだけでした。実際、帰ってきてからトラックログを見ると、一時的にロストしている箇所はもっとありました。
ただ、SiRF starIIIのおかげだと思いますが、再捕捉が速いのでトラックログ的には、そんなに変な風にはなっていないです。
たとえば、トンネル内でロストしても、トンネルを出た次の測定時にはもう再捕捉している感じです。でも、速度計測はロストした時点で少しおかしくなってました。最高速度496kmってなんですかw
(しまった、画面キャプチャしておけば良かった)

その他
ウィンターグローブを着けた状態でも、意外とボタン操作はできました。といってもページ切替と、ズームイン/アウトぐらいしかやっていませんが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。