うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
テントポール修理
ロングツーリング時のテントとして使用しているユニフレームのAG-TRAIL2だが、テントポールに亀裂が入ってしまった。
発見したのは、秋に行った北海道のきりたっぷ岬キャンプ場の撤収時だった。北海道に行っていたときは、強風に見舞われたことは無かったので、いつ、なんで亀裂が入ったのかは分からない。もしかしたら北海道に行く前からだったのかも。道具の確認をしていない自分も悪いのだが・・・。

その時にはさほど大きな亀裂ではなかったので、その後3泊ほど騙し騙し使っていた。ツーリングから帰ってきてからは、1泊程度のキャンプツーリングには別のテント(R-134)を持って行っていたので、ほったらかしにしてしまっていた。

ようやく重い腰を上げ、修理に出したのが戻ってきたのだった。

pole.jpg
亀裂が入った箇所は、ドーム中程の部分。

ちなみに修理は、ユニフレーム本社の修理係宛に問題のポールを送って、直って戻ってきたら、修理代を郵便振替で払うという流れになります。今回は1本交換だったので、修理にかかった費用は以下となりました。

修理代(ポール1本分含む) \2K
郵便振替手数料 \0.1K
ポールの送料 \1K位(片道)

次に何処か壊れたら買い換えかなあ。大分元は取ったと思うし。
もうしばらくは大丈夫だと思うけど・・・今から妄想しておくかw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
