うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
デジカメ購入
と、いう訳でIXY DIGITAL 400が壊れたので、買ってしまいました orz
もともと買い換えは考えていたと言えば、いたんですが・・・orz
P1030132.jpg
いまさら感はありますが・・・RICOH GR DIGITALです。
同じキヤノンということで、IXY DIGITAL 900IS、Powershot G7辺りと悩んだあげく、コレにしました。

しばらくはコレが旅のお供になることでしょう。

2007/1/22追記
あー、なんか前回の記事に900ISとかG7とか書いたら、検索エンジンからこんな場末のBLOGに訪れてくれる人がいるので、買わなかった理由を簡単に書いておくと。
  • 900IS → 28mmの画質(周辺部の歪み)が酷い。
  • G7 → 28mmが無い(ワイコン着けるって手もあるけど・・・)。本体のみで320gは重い。
    てなところです。あとFZ20を所有しているのでG7は位置づけ的にかぶるし。
    ひねくれ者の自分としてはあんまりメジャーすぎてつまらないってのもあったりしますが・・・。
  • コメント
    この記事へのコメント
    うおっ
    自分もGR-D、良いなと思っていました。。。

    よもや安い一眼レフに迫る価格ですけれど所有感を満たす何かがありますよね。

    ヤフォークで約54k即決を見た時にグラっときましたが思い止まりましたけれど、また衝動に苛まれそうで怖いです。
    2007/01/08(月) 22:43:25 | URL | 乙尺400海苔 #zp5fqWQk[ 編集]
    値段的にはそれプラス3K位でした。言われてみれば安い一眼のボディなら買える値段ですねえ。
    これを機に一眼にしようとか思ったりもしたんですが、気軽に撮れるカメラが無いのも困りものなので、踏みとどまりました。

    >所有感を満たす何か
    確かにありますね。人によって感じる「何か」は違うのでしょうけれど。自分の場合、端的に言ってしまうと「普通」ではないものって感じだったりします。
    2007/01/09(火) 00:44:06 | URL | ぅまぅま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
