うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
遅く起きた休日は
休日は昼まで寝てるのがパターン化しつつあり、暖冬とはいえ、寒さに負け気味な今日この頃。
思えば1ヶ月以上TUONOに乗っていない。

R0010235.jpg
あやうく今週末もだらだらとした休日を過ごす所だった。
とはいえ、出かける準備ができたのがもう昼だったので、昼からでも気軽に出かけられる所、という訳で宮ヶ瀬に行ってきたです。

今回はいつもとはちょっと違うルートで、府中街道、津久井街道で行ってみたが、あんまり流れは良くなかったなあ。時間的にはあまり変わらないが、気分的には246を使った方が速い気がする。

R0010231.jpg
しかし、良い天気だ。顔とかに陽が当たると暑いくらい。このくらい天気がよいと、さすがにバイクも多くて、駐車場には50台くらいはいただろうか。珍も一杯いたけど・・・・。

R0010116.jpg
適当に写真を撮って、あまり遅くならないうちに帰る。帰りは土山峠から厚木で246のルート。この時期にしては、路面も完全ドライで全く問題なし。

R0010240.jpg
帰りにちょっとバイク屋に寄ると、タイガーがあるじゃないですか。今一番気になっているバイクなのだ(買えないけど)。社長に「試乗する?試乗車だよ」って聞かれたので、乗りますと即答。(※大人の事情があるかも知れないので、全てオイラの妄想です。)

乗ってみた感じは・・・。
  • サスの初期動作が柔らかいので細かいキックバックも無い。
  • それプラス、ポジションも自然で長距離乗っても疲れなさそう。
  • 適度なヒラヒラ感があるので峠とかも楽しそう。
  • エンジンは下の方から扱いやすいし上もよく回る。わりとマイルドに感じた。
  • タンク幅があるので足つきはちょっと悪い。TUONOより悪い。

    癖のあるV-TWINに乗っていると、他のに乗ると乗りやすいなーと感じる反面、「すぐ飽きそう」とか「面白みに欠ける」というのが頭をよぎるのよねえ。
    ただ、タイガーは長距離乗っても疲れなさそうだし、最近旅指向になっている自分のスタイルには合っているんじゃなかろうか、なんてね。
  • コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
