うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
エアーパーク
友人に浜松にこんな所があるよーて話をしたところ、実際に行くことになったので行ってきたです。
R0010533.jpg
きましたよ、航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク。
R0010545.jpg P1030142.jpg
展示資料館に入るとまずはXF-2のモックがお出迎え。
とりあえず、フライトシミュレータの予約をしに展示格納庫の方へ向かう。

P1030157.jpg R0010585.jpg R0010564.jpg R0010582.jpg
展示格納庫。19機ほど実機が展示されてます。
P1030158.jpg
フライトシミュレータ。
コックピットに本物を使用している以外は(ry
全天周シアター(上映時間10分)の時間とかぶるので、その後の時間で予約。
フライトシミュレータ乗った後は、適当に展示資料館の残りをまわる。

R0010589.jpg
ラインメタル対空20ミリ2連砲。
R0010604.jpg
左側にぽつんとある建物がエアーパーク。

浜松と言えば、餃子。
割と有名で駅からも近いこともあり、「むつぎく」に行きました。
R0010616.jpg R0010617.jpg R0010619.jpg
メニューはシンプル。大(16個)と特大(20個)。結局、25個くらい食べた。
具はキャベツ中心で、ニンニクはかすかに存在が分かる程度。割とさっぱりしとしいて、おいしかったです。箸が進む。

R0010625.jpg
品川から浜松まで1時間半弱。新幹線は速いなあw 高いけど。
GPSを窓際に置いて速度を見ていたら、とりあえず最高時速270km/hを確認した。
shinkannsen.jpg
(リセットしていなかったので最高速度以外は意味のないデータです。)
コメント
この記事へのコメント
むむ、ここ面白そうですね。

フライトシミュレーターはF4-EJですか。萌える。

その他、T-2実機のコックピットに座れるというのも良いですね。
2007/02/19(月) 00:27:24 | URL | 乙尺400海苔 #-[ 編集]
割と面白かったですよ~。
過度な期待は禁物ですがw

未確認ですがT-2らしいです>フライトシミュレータ

コックピットに座れるのは、F-1(今回は×)、F-104J、T-2、F-86Fだったかな。
2007/02/19(月) 22:07:45 | URL | ぅまぅま #rN1MooBg[ 編集]
「航空自衛隊」とは言え、零式艦戦や艦爆とおぼしき複座なんかも置いてあるのね。
個人的にはライネンメタル対空砲に萌えwww(零式は52丙を靖国神社でも見ることができるので)

コックピットに座れるなら、エリ8世代のオサーンはF-104J starfighter劇きぼんぬです。
今年の襲撃スポットいリストアップしておきますです。
2007/03/18(日) 09:45:59 | URL | Ninja糊 #-[ 編集]
バンパイアとか変なのも置いてあったり。
零式は靖国神社にもありましたね。自分は見に行ってませんが・・・。

エリ8ですか?ヤングサンデーの前身とか知りませんよ?(w

680なF-4とか置いててくれればなー(無い無い(w
2007/03/18(日) 23:45:04 | URL | ぅまぅま #rN1MooBg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
