うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
セローで初ツーリング
R0010688.jpg
さてさて、今日は天気もそこそこ良さそうなのです。
出来ればGWまでには慣らしを終わらせたいので、くたびれた身体に鞭を打って、ちょっと走り回ってきたです。

コースは余り変わり映えはしないけど、道志みち→山中湖→松姫峠→奥多摩と。
いつもの如く、246にて厚木方面へ。道志みちへ抜ける方法は何通りか考えられるけど、車の流れをリード出来ない状態であまり246を走っていたくなかったので、座架依橋から相模川を遡上するルートを選択。
とりあえず小倉橋まで行って、串川橋の方へ。登りだとギアの選択に迷うなあ。4速だと回り過ぎちゃう感じがするし、5速だと力不足だし。

いつもだったら、ここから宮が瀬湖方面に行くのだが、今日はとりあえず山中湖までは行くつもりだったので、そのまま真っ直ぐ進んで道志みちに入る。日曜の割にはそんなに交通量は多くない。基本的に車の流れに乗ってのんびりと久々のツーリングを楽しむ。

R0010670.jpg R0010671.jpg R0010668.jpg R0010673.jpg
道の駅どうし。思ったより寒くない、というか暑いので、一枚脱ぐ。バイクの数は、この天気にしては少ないか。

R0010666.jpg
丁度昼時だが、あまりお腹はすいていないので、軽くヤマメでも食う。今日のはちょっと塩がキツかったな。

少し休憩してそのまま道志みちを山中湖方面へ。

R0010674.jpg
山中湖。こんな時間なのでクリアな視界は望めるわけもなく、モヤがかかってますねえ。写真だと殆ど富士山見えないですね・・・。

ココまで来たら、ただ帰るのも味気ないので、何となくR139が走りたくなった。大月方面へのルートを地図見て探すが、富士吉田を通るか戻って都留へ抜けるかか・・・。おや、鹿留林道とか言うのがありますよ。
とりあえず給油して、ちょっと行ってみますか。

R0010676.jpg R0010680.jpg
ツーリングマップルには峠の名前は出ていないのだけど、二十曲峠というらしい。なにげに富士山がよく見えるスポットだったり。もうちょっと天気が良いときにまた来よう。肝心の林道の方はというと、冬季?通行止め。まあ、ゴニョゴニョは出来そうだけど、とりあえずやめておく。

結局R138に戻って富士吉田経由で大月に抜けることに。

R0010682.jpg R0010688.jpg
ダムですよ。ダム。深城ダムです。人っ子一人いないねえ。トイレもあるし、意外な休憩ポイントだったりするんですがねえ。

R0010691.jpg R0010693.jpg
相変わらずギア選択に苦労しながらもなんとか、峠越え。松姫峠です。なんかココも最近はプチ観光地化してきたのか、トイレとか出来てるんだよねえ。昔は何も無かったのに。雲が多くて展望はいまいち。

R0010696.jpg
あとは、ついでなので奥多摩周遊道路を走って、都民の森で休憩。バイクの数は多くもなく、少なくもなく、ですね。ちょっと肌寒かったのでホットが飲みたくなる、そんな感じでした。

都民の森を後にして上野原へ抜け、R20で府中まで。とりあえず慣らしが終わるまでは高速は封印だな。小雨がぱらつく中、府中街道で帰路につきました。本日の走行距離、313km。

さて、本日は2回給油してますが、燃費の方は。。。
186km(5.01L) 37.1km/L
204km(5.34L) 38km/L
となりました。まあ、あんまり回してないからね。。。普通に乗るようになったらどの位悪くなるかなあ。

つか、ケツが痛てえ。
コメント
この記事へのコメント
ヌセロでしたか。

納車おめでとうございます。事前に排気量さえヒントを頂けていれば一発で当てていた自信がありますw

まずは箱と振り分けバッグですね。
2007/04/04(水) 02:00:19 | URL | 乙尺400海苔 #-[ 編集]
XTZが出てきている時点で読まれてますねw

>箱と振り分けバッグ
箱は乙尺氏と同じものになりそうです。Y'sではなくてGIVIの方ですが。
2007/04/04(水) 09:36:15 | URL | ぅまぅま #rN1MooBg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
