うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
林道廻りキャンプ
R0011186.jpg

週頭の天気予報とはうってかわって、ホントに梅雨入りしたんですか気象庁さん?というような、最近まれに見るような快晴。
とはいえ、諸般の事情により土曜の朝は身柄が拘束されていて、解放されたのは朝10時頃。最近、疲れ気味だしどうするかなあ、と悩むのは週次行事となっている今日この頃。

いや、多分、出かけないと後悔するでしょ、この天気は。

ということで、ちょっと温めていたルートで出発。
1日目
首都高-中央道八王子IC-R16-青梅街道-r53-大名栗林道-R299-R140-r210-中津川林道-r68-廻り目平キャンプ
2日目
廻り目平キャンプ場-川上牧丘林道-r210-R140-西沢渓谷-R140-r216-R411-泉水谷・横手山林道-R411-r206(奥多摩周遊道路)-r33-R20-r35-中央道高井戸IC-環八


出発が遅いので、迷うことなく首都高をチョイス。合流地点でちょっとだけ渋滞するが、ほとんど問題ないレベルで流れていた。中央道も八王子手前でちょっと混んでいたが、まあ、10km位の渋滞は想定の範囲内ですな。
八王子で降りて、秩父方面へ向かうときの自分的定番ルートの県道53を目指します。
R0011188.jpg
名栗湖のちょっと手前で折れて、大名栗林道へ突入。
そういえば、セロー購入後、まともな未舗装林道を走るのは今回が初めてか?
なんか、ダメダメですねえ。単に通ってるだけになってるし・・・。

R0011192.jpg R0011193.jpg R0011194.jpg
名栗湖。ツーリングマップルには二輪通行止めって書いてあるけど、夜だけになったのかな?

県道53号に戻って、R299に出ます。道の駅芦ヶ久保でずりあげうどん中盛りを食す。あー、写真撮るの忘れた。うーん、なんか固いね。コシがあるって感じでもないような?なんとなく、ダシ醤油が全てのような気が・・・。

とりあえず腹も膨れたので出発。R140で中津川渓谷を目指します。

R0011198.jpg R0011199.jpg
中津川林道。割とフラットなダートなので、さっきよりは大分走りやすいです。

R0011200.jpg R0011202.jpg
三国峠。峠を境に舗装林道に変わる。

R0011205.jpg
本日の幕営地の廻り目平キャンプ場です。\700。サイト乗り入れ不可、直火可です。
つか、買い出しのタイミングを逃して、米とラーメンしかないよママン。

R0011207.jpg R0011210.jpg
さて、気を取り直して?ランタンの点火式です。

R0011217.jpg
朝の廻り目平キャンプ場。いい天気だ。

R0011222.jpg R0011227.jpg
川上牧丘林道。標高が高くなるほどガレが酷くなります。

R0011232.jpg
大弛峠。車道では日本最高所。回りは登山客の車だらけですね。国師ヶ岳でも行ってみれば良かったかな?

R0011234.jpg
川上牧丘林道の山梨側は、長野側とはうって変わって綺麗な舗装林道です。下の方でちょっとだけ工事中のダートがありましたが、オン車でも全然問題ないですね。

最近、全然山には行っていないので、ちょっとだけ歩くつもりで西沢渓谷に行ってみることに。コースタイムは4時間ということだけど。

R0011246.jpg R0011247.jpg R0011258.jpg R0011261.jpg R0011265.jpg R0011267.jpg
本当は紅葉の季節とかの方が良いんだろうけど、それはそれで、激混みになるからね。でも、初夏を思わせる陽気に、緑のトンネル、渓流に少しだけ癒されたっす。途中でデジカメの電池切れた以外は orz
身体がなまっているかと思っていたけど、2時間ちょっとで回れた。まあ、コース自体は登りがきついわけでもないので、そんなもんかな・・・。

前回GSで地元の人に、ほったらかし温泉よりもいいよって言われたので、赤松の湯ぷくぷくに行ってみる。お値段は\600。まあ、どっちもあんまり変わらないような・・・。人が少ない分だけぷくぷくの方が良いかも。

汗を流した後、塩山を抜けてR411大菩薩ラインへ。柳沢峠を超えて、ちょっと行った所で、泉水谷・横手山林道へ。ガレている所が割と多いかな?大名栗と同じくらいか?

林道を抜けるとR411に再度ぶつかるので、奥多摩湖方面へ。朝に残り物を食べただけなので、陣屋でソバ定食\1400。
奥多摩周遊道路で都民の森で休憩した後、上野原へ抜けて中央道で帰路に。中央道はほぼ全線渋滞・・・まあ、いつものことだけど・・・。

20070618000855.jpg
二日間の総走行距離、約500km。

キャンプ道具積んでダート走るもんじゃないね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
