うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
梅雨の晴れ間のツーリング
R0011330.jpg

毎度毎度、天気予報に一喜一憂している昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。
とりあえず北の方に行けば、雨は降らないだろうと言うことで出発です。今回の目的地はシルクバレーキャンプ場っす。

1日目
首都高-外環-関越大泉IC-関越水上IC-R291-r63-R401-R120-奥鬼怒林道-r23-R121-R352-シルクバレーキャンプ
2日目
シルクバレーキャンプ場-R352-r50-R291-r82-r560(魚沼スカイライン)-R353-R17-r53-r28-r33-関越渋川伊香保IC-関越大泉IC-外環-首都高
とりあえず、関越に乗って、水上ICまで。先週の反省点により、環八は使わず首都高5号-外環の大人ルートをチョイス。でも、美女木JCTで渋滞っすよ。それでも大体、1時間程度で大泉ICに到着。
環八使っていたら、多分もっとひどいことになっていたでしょう。

R0011303.jpg
久々の谷川岳、一ノ倉沢。ちょっと霧が出てるんで、上の方が見えないのが残念ですね。沢水が冷たくて気持ちいいです。

ちょっと引き返す感じになって、県道63号へ。1~1.5車線くらいのヘアピンの連続する道ですね。割と舗装がきれいなので好きな道の1つです。
尾瀬の方には抜けられないので、国道とぶつかったところでいったん南下します。

R0011322.jpg
昼食。ツーリングマップルや看板にはやまめ定食って書いてあるけど、聞くと定食はやって無いって言われる橋本屋です・・・。

R121で金精峠を越えて、戦場ヶ原の所から奥鬼怒林道に入って川俣湖の方へ抜けます。

R0011325.jpg
川俣湖。

川治温泉でかろうじて買い出しに成功。あやうく、また米とラーメンだけのキャンプになるところだった。(実際はキャンプ場の手前にお店があったので、何か買い出しは出来そうでしたが)

しかし、奥会津の道は気持ちいいっすねえ。交通量は少ないし、適度なワインディングって感じで。

R0011330.jpg R0011331.jpg R0011332.jpg
今回の幕営地のシルクバレーキャンプ場です。ココは今回が初めてですが、キャンパーは他に1組だけ。その人たちによると、こんなに人が居ないのは珍しいとのことですが・・・。

翌日も良い天気。じっとしていると、暑いくらいです。

R352に出て、3kmほど戻ったところでいったん給油して、檜枝岐方面へGO!です。

R0011338.jpg R0011342.jpg R0011356.jpg R0011359.jpg R0011360.jpg
目的はやっぱり、奥只見湖。R352は先日からの雨のせいか、所々道を沢水が横切っていたので注意が必要でした。夜は絶対通りたくないっすね。

R0011381.jpg
道の駅 ゆのたにの「コシヒカリ定食」。道の駅だったのであまり期待していなかったけど、ウマ~でした。

R0011386.jpg
魚沼スカイライン。天気が良ければ展望が良さそうですけど、残念。

R0011390.jpg
魚沼スカイラインの後は、ひたすらR17で南下します。新潟側は割と快走ですが、群馬に入ると流れが悪くなりますね。赤谷湖のコンビニで休憩。

R0011400.jpg
榛名湖に寄ってみたけど、今にも雨が降りそうな天気。早々に切り上げて帰路につきます。

20070630_0701.jpg
二日間の総走行距離913km。

ちかれた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
