うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
最近の物欲 その2
K10Dを買った後、マウントアダプタを使えば、M42マウントのレンズとかも使えるのかー、とか、いろいろサイトを眺めていて。

目に留まったのが
P1030241.jpg
Voigtländer Bssaflex TM。
最近では珍しく?新製品として発売されたM42マウントのマニュアル銀塩一眼レフカメラ。

ただ、コレを知ったときには既に生産中止になっていたのです。黒とシルバーの2種類(形状も多少違いがある)があって、その時はシルバーはまだ探せば店頭在庫が辛うじてある状態(多分、まだあるでしょう)。

やっぱり黒が欲しいなー、シルバーを買っちゃうかなーって悩んでいたときに、黒の中古を見つけてしまったので、思わずポチッとw

んで、とりあえず、レンズがないと話にならないので、SMCタクマー 1.8/55mmも手に入れて。。。

P1030243.jpg
その後、SMCタクマー 3.5/28mmと。

着実にレンズ沼へと沈んでいってますねえ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
