うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多摩サイ
あんまり自転車に乗れてないんで、久々に出かけたっす。
グダグダ準備してたら10時過ぎになってしまった・・・。

DSCF4004.jpg
とりあえず左岸に渡って、大師橋あたりまで下ります。いやあ多摩サイは相変わらず人が多いなあ。
写真撮って、そのまま遡上を開始します。
下流部は基本、左岸をそのままですね。ガス橋で右岸に渡ります。

DSCF4005.jpg
1時間くらい走って登戸まできましたが、あんまり遅くなると雨が降りそうなので、ここで引き返しました。二子玉あたりでポツポツとキタ・・・。予報では15時位から雨だってゆうのに・・・。
また大師橋まで下って右岸に渡って帰ろうかと思ったけど、少し雨あしが強くなってきたのでそのまま帰っちゃいました。

走行時間 1h57m
距離 46.6km
Ave 24.2km/h
Max 45.7km/h

50kmも行かなかった・・・。
多摩川遡上
1229.jpg

目標50kmということで、多摩川遡上です。
走行距離は、なぜか約88.5km。

DSCF1230.jpg
右岸(川崎側)の多摩川CR始点です。ココまで8kmくらいだったかな。

DSCF1233.jpg DSCF1235.jpg
んで、積算距離が50km過ぎた辺り。ここはどこ?
本当は往復で50kmの予定だったんだけど、気がついたら国立府中ICの近くでしたか・・・って。地図表示してなかったので、わからんかった・・・。。
どこに寄り道するでもなく、淡々と走ってきたって感じです。お尻は痛かったけど。

ちょっと変更箇所の紹介でも。
DSCF1238.jpg DSCF1239.jpg
サスを排除したかったので、Fフォーク、シートポストを交換してます。あと、サドル。
スレッドフォークだったのですが、1インチJISってことでロード用だとあまり選択肢が無いのでアヘッドに変更しました。そのままだと変更できないのでヘッドパーツごと換装、SHIMANOのスレッド用ヘッドパーツにHIRAMEのヘッドセットコンバーターという組み合わせです。あとは、23Cが履きたかったのでFULCRUMの完組ホイールに換えてます。

ハンドル周りとかはノーマルのままで、8速もそのままです。(カセットスプロケとチェーンは交換しましたが。) リアもVブレーキのままだし、ロード買った方が早いとか言われますが、そう簡単には・・・。

そのうちフレーム買うんだ・・・・。

DSCF1237.jpg DSCF1241.jpg
おまけ、ぬこ。
自転車でお散歩-羽田空港D滑走路展望台
自転車ネタは初ですね。

いわゆるクロスバイクとういうジャンルの自転車に乗っている(というか所持しているという言い方のが正解かも)んです。今のクロスバイクは、割とフラットバーロードとの線引きが曖昧な感じがしますが、自分のは2005物ということでちょっと古いので、どちらかというとMTB寄りな仕様だったりします。

LGSTR1.jpg
自分のはコレです。2005 LOUIS GARNEAU LGS-TR1。

買った当初はどうせ近場しか乗らないし、サスペンションついてて乗り心地も良いだろうってことで買ったんですが、どうも求めていたものと違うんですよね。他の人のブログを見ていても、クロスバイク買った後にすぐロードに買い直している人も多い気がします。
何が違うかというと、自分の場合は大昔に乗っていたロードレーサー(と当時は言っていた)のおぼろげな記憶と、ですかね。なんというか、ダイレクトさに欠けます。力を入れてもうまく路面に伝わってない感じで意外と疲れ易く、少し距離があると自転車で行ってみようか、という気が起きませんでした。

と、不満があるとやはり疎遠になってしまうので、冒頭の所持しているという表現になるのですね。早い話が乗ってない、と・・・。

これじゃイカンということで不満点を解消すべく、いろいろいじってたのが一段落したのでお散歩に出かけてきました。(前振りが長っ!)

20081223_GM.jpg
[自転車でお散歩-羽田空港D滑走路展望台]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。