うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一転
フェリーの予約しちゃった。

今回はセローの予定です。
MNP
10数年使っていたDocomoからauへ変更。
IMGP1192a.jpg
W52Hです。あわせて、Willcomも解約。いい加減2台持つのがうっとおしくなってきたので1台にまとめる意味もありました。
パケット通信はほぼWX310Kでまかなっていましたが、人の住んでいないトコロが壊滅的に電波が入らないので・・・。かといって、Docomoまでパケホーダイに入ると、さすがにコスト的に厳しいし。1台だけでまかなうならauかなーと。
Googleマップの新機能
Maps APIとかを使わなくても、HTMLタグを記述すればGoogleマップを貼り付けられるようになりましたね。ちょっとテストしてみます。


拡大地図を表示

GoogleMapを表示して、右上の「このページのリンク」をクリックすると表示される「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」に書かれているHTMLタグを埋め込めばOK。
貼り付けるときの大きさとかもカスタマイズ可能ですね。
江ノ島
せっかく晴れた休日だというのに、どこにも出かけないとなんか負けた気になるので、ちょこっと江ノ島に。
シラスでも食おうかと思ったんだが、激混みで敗退。

まあ、店を選ばなきゃいいんだが・・・。

そういや、某店でVARGOのアルコールストーブがまだ売ってたな・・・。
2007 GW東北ツーリング8日目
5/5 GW8日目
朝日スーパーライン。崖崩れ。聞いてない。往復80kmほどのロス。
下道で進むも思ったよりペースが上がらない。
諦めて長岡から高速。信州中野まで。

山田牧場キャンプ場。こちらも某SNSのオフ。8人くらい?
エアーパーク
友人に浜松にこんな所があるよーて話をしたところ、実際に行くことになったので行ってきたです。
R0010533.jpg
きましたよ、航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク。
[エアーパーク]の続きを読む
週末
ここの所、週末はなんだかんだで天気(予報)が悪かったのと、慢性的な睡眠不足のおかげで、バイクには乗っていない。
今の時点では週末の天気は良さそうなので、久々のキャンツーを画策中。多分今年のキャンプ納めになりそうな予感。30日あたりでもう1回ぐらい行けなくは無いかとは思うけど。

とりあえず南房総に行く個人的な用事もあるので東方面で、となると、某掲示板で良く話題になる浮島か、内浦山県民の森か。
まだ行ったことがない浮島と、目的地に近いしサイト的にも悪くない内浦山。う~ん。

まっ、どちらかに出撃しよう。こういうのを書いて公開しておかないと、ヒヨって出かけなくなるからなw
snowpeak ギガパワーWGストーブ レビュー
ちょっと前に購入しましたが、これも梅ヶ島でデビューです。

まず、持ち運びに関してですが、ポンプを燃料ボトルに入れたまま運ぶのは厳しいかも。
IMG_1235.jpg
メインバルブの形状と回転の軽さから、何処かにぶつかった拍子に開いて燃料が漏れそうなんですよね。
ポンプと燃料ボトルを別々に持ち歩くなんて、そんなことは当たり前だろう、という意見はあるかと思いますが、バイク(というか車以外?)だと、収納できるスペースに限りがあるのでコンパクトになるに超したことはないのですよね。組み立て、分解の手番も1つ減るし。

着火時ですが、扱いの幅が狭いというんでしょうか。メーカーが提示している手番をきちんと踏まないと炎は安定しないし、いろんな所から燃料がしみ出てきます(と言うことは書いてあります)。というか、実際漏れてきました。
着火時は半端なことをやっちゃ駄目ってことでしょうかね。マニュアルに書いてある通りに全開で。だから、狭いテントの前室では着火出来ない・・・。

と、ちょっと厳しいことも書きましたが良い点もあります。
燃焼音はガスストーブ並に静かだし、炎のコントロール幅も広いです。とろ火もOKですね。

全体の出来としては今一歩感がありますね・・・。
安倍峠トラックログ
安倍峠を通ったときのトラックログです。何ヵ所か変な所はありますが、破綻はしていない模様。
[安倍峠トラックログ]の続きを読む
北海道ツーレポ完了
ようやく今年の北海道ツーリングのレポートを書き終えました。元々文才が無いのに加えて、大分手抜きになってしまいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。