うま~?な日々
日々の雑多なことを中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第37回 東京モーターサイクルショー
DSC01213.jpg

日曜日に行ってきました。
[第37回 東京モーターサイクルショー]の続きを読む
ニューアイテムお試しキャンプ
さて、約1ヶ月振りの更新となってしまったわけですが・・・。
久々に物欲を刺激されたアイテムを入手したので、お試しキャンプにいつもの牧場に行ってきました。

DSC01006.jpg
[ニューアイテムお試しキャンプ]の続きを読む
あおちゅう
DSCF4107.jpg
東京都は青ヶ島の芋焼酎。なかなか売っている所を見かけない、「あおちゅう 伝承」と「あおちゅう」を買ってきました。「青酎 池の沢」は割と見かけるんですけどね。

「あおちゅう 伝承」
原材料のさつま芋、麦麹用の麦、麹菌、全て青ヶ島で生産されたもののみを使用。
アルコール度数は30度。

「あおちゅう」
伝承の方の説明を見る限り、島の内外の材料を使っている模様。
アルコール度数は30度。

「あおちゅう 池の沢」
芋焼酎と麦焼酎を別々に蒸留したものをブレンド。
アルコール度数は35度。

独特のクセがあるので、好き嫌いが分かれると思います。
(池の沢はクセは少なかったと記憶しております。)

貴重なのでちびちび飲んでいきますか。
相模湖トレ
20090906.jpg

東京湾一周して、とりあえず平地はもういいや、って感じなので興味はヒルクライムに向いております。
しかし、まあ、川崎南部に住んでいると、峠とか山道とかないから、どこか行くにも50kmは走らなきゃいかんのよね。

走行距離:139.8km
総所要時間:7h25m
走行時間:6h12m

ちょっとサムネイルを大きくしてみました。
[相模湖トレ]の続きを読む
パーツ交換
今まで52/36-11/26というギア構成だったんですが、ヒルクライムでケイデンスが上げられないので、ちょっとヘタレ仕様に変更です。エンジンを鍛えろって言うのは無しの方向でw

DSCF4086.jpg
まずはチェーンリングをSTRONGLIGHT CT2に換えました。単に入手しやすかったからで、あまり思い入れはありまへん。50/34Tです。元がPCD(BCD) 110mmなので、チェーンリングの交換のみです。所謂コンパクトドライブになりました。
アウター100.5g、インナー32.5g。REDのがアウター112.5g、インナー28.5gだったので、トータル-8.0g。ほぼ誤差ですね。

DSCF4083.jpg
スプロケはCS-7900 12/27Tへ。11Tなんて回しきれないのでいいんです、ええ。
REDのが166.5gだったので、+18.5g。ちょっと重いですなあ。

DSCF4089.jpg
チェーンもCN-7900に換えてみました。
ちょっと前にSRAMのコネクトリンクにリコールがでてましたね。自分の奴は対象外だったんですが、何となく。79DURAのコネクトリンクもいまいちらしいので、ここは定番のKMCのミッシングリンクにしました。79のチェーンは方向指定がありますので、説明書に従って文字が外側に来るようにセット。

クランクも79DURA、と行きたいところですが、はっきり言ってかっちょ悪いんだよねー。シマノはもうちょっとデザインを何とかして欲しい。
せっかく交換したので試してみたいんだけど、明日の天気は微妙っすね。

DSCF4095.jpg
ついに、というか、ようやく、というか。防湿庫を導入しました。東洋リビングのED-55CDBです。ヨドバシのポイントでw なんか、もう一回り大きいの行っとけばよかったかな。ただ、そうすると置く場所がないんですが。
東京湾一周サイクリング
GoogleEartth_0809.jpg
ロードに乗り始めて、当面の目標だった東京湾一周をしてきました。
[東京湾一周サイクリング]の続きを読む
荒川サイクリングロード
20090801.jpg
荒川サイクリングロードに行ってきました。

[荒川サイクリングロード]の続きを読む
多摩湖
DSCF4017.jpg
多摩湖に行ってきました。
ツーリングマップルに二輪車通行止めとあって今まで縁がなかったんですが、自転車ならってことで行ってみたかった場所です。

国立まで多摩サイで、多摩モノレール沿いに北上。
多摩湖を一周して帰ってきました。帰りも同じルート。

走行距離:115.5km
走行時間:5h00m

Ave
走行平均:23.0km/h
心拍数:150
ケイデンス:86

Max
スピード:51.1km/h
心拍数:187
ケイデンス:116

帰りの多摩サイが向かい風になってヘロヘロです。
鎌ヶ池キャンプ場は今・・・
閉鎖されて久しい、鎌ヶ池キャンプ場の様子を見てきました。
DSC00886.jpg
[鎌ヶ池キャンプ場は今・・・]の続きを読む
牧場で涼む会
某所のキャンプイベントに参加してきました。

GoogleEarth.jpg
二日間の走行距離 535km
[牧場で涼む会]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。